#サモンズボード 初心者向け!究極リセマラ指南!【最新版】【ランキング形式】【最強】【おすすめ】【2019】

全国のオタクの皆さんこんにちは!

今回はタイトルの通りこれからサモンズボーダーになりたい!というそこのあなたに取っておきのリセマラおすすめモンスターを紹介したいと思います!


・リセマラランキング!

SSSランク
f:id:siromadonel:20180917165041j:plain
ガチャ画面に載ってるキャラクター(ガチャイベの目玉になっているキャラクターのこと 何日かおきに変わります)

Eランク
その他


以上です!

このゲームのシステムをまだ理解出来ていない初心者の皆さんにはこの程度の大雑把な説明で問題ないと思っています。

そんなわけで初心者の皆さんにはガチャ画面に載っている希少価値の高い通称「フェス限」と呼ばれるキャラクターをリセマラで入手しておくことをお勧めします。

これらのキャラクターはとても排出率が低く、サービス終了までずっと引けない!という可能性も十分あります。もちろん運営が儲けるために実装した期間限定のキャラクターなので性能も強力なものになっているため全く問題ありません。

サモンズボードはインフレが激しいゲームなのでリセマラで最初に比較的新しいキャラクターを入手しておくのがお勧めです。

所有率の低いキャラクターであるためあなたの友人や彼女に自慢することもできるでしょう。

友人や彼女のいない陰キャオタクのあなたはツイッターで自慢しましょう。



これらのキャラクターを入手したあとはただログインするだけでも十分に戦力が整っていきます。

それでは良いサモンズライフを!








おまけ
ツイッターでリセマラおすすめを聞いてはいけない理由




ツイッターなどのSNSでリセマラ何がおすすめですか?と聞いてくる初心者の方をちらほら見かけます。

最後にこの行動の危険性について軽く触れておきたいと思います。




上に書いたリセマラランキングでも触れましたが、サモンズボードは期間限定キャラクターの排出率がかなり低く、数万円かけてもお目当てのキャラクター出ないという事例がいくつかあります。

しかし、そのようなキャラクターでもリセマラをすることでお金を1円もかけずに入手することが可能です。

残念ながら、ツイッターに湧いているような量産型モブオタクサモンズボーダーの中にはこれが「許せない!」と考える人が数多く存在します。

実際にそのような人達にリセマラのおすすめを聞くと数年前に実装された中途半端な性能のキャラクターの名前を挙げてくることがほとんどで、最近実装されたキャラクターの名前は決して出しません。

「初心者には扱いが難しい」「初心者にはパーティが組めない」といった至極適当かつ無責任で初心者を舐めているかのような理由をつけて自分が喉から手が出るかのように欲しいキャラクターを引かれるのを全力で拒みます。

中には、「俺が始めた頃はナイトメアカオスが最強だったからそれで始めた」というような聞いてもないことを語ってくるカスや「リセマラなんて当時は知らなかったからヤトガミで始めた」というように自分の無知を無駄に誇らしげに語り初心者を混乱させるガイジも残念なことに存在します。

そして厄介なのがそういった人達が「俺達サモンズボーダーは初心者に優しい!」と勝手に思い込んでいることです。

勝手に他のソシャゲの名前を出して「サモンズボーダーは〇〇よりも民度が高い」と身勝手にマウントをとる姿もよく見かけます。

もちろんサモンズボーダーの中にはこいつらガイジだけでなく常識人も多く存在するのでそういった人を見分ける能力が重要となってきます。

SNSで活動する際には注意しましょう。