ウオオオオオ日記

不定期更新

Google Pixel 3aを買った (レビュー記事)

久しぶりにブログの編集ページを見てたらPixel 3aレビュー記事の下書きが出てきたんですけどもう何書いてたか忘れたのでそのまま手を加えずに投稿します。












月刊エルフーン6月号? 何言ってるのかよくわからないです。今は7月ですよ?w



さて、タイトルの通り先日Google Pixel購入しました。
1週間程度使ってわかったこと等だらだらと書いていきたいと思います。

良い所
・カメラが綺麗
まあカメラが売りの端末だしそりゃそうだろという感じなんですけど実際買う前から期待していた通り“かなり良い”です。カメラ性能のテストとして以前から持っていたhonor9と比較してみました。被写体はたまたま自宅にあったトウモロコシです。

あとは適当なもの(これは比較じゃないです)


・画面がでかい きれい
画面の面積がでかいので驚きました。このタイプの端末は今まで触ったことなかったんですけど実際に使ってみると違いがよくわかります。あと有機ELディスプレイなので画面がかなり綺麗です。


・軽い
これを買う前にメイン端末にしていたhonor9と比較して軽く感じました。他レビュー記事を見ると普通くらいの重さと評価されてるのでhonor9が重かっただけかもしれません。

Twitterが軽い
アメリカの陰謀でhonor9でのTwitter公式アカウントの挙動がおかしかったので買い替えた後サクサク動くようになり感動すら覚えました。やったね。

・外観
本体カラーは紫がかったホワイトを選択しましたが結構スタイリッシュで気に入ってます。

・保障
三年間の

悪いところ
・一部ゲームアプリが重い
これが個人的に最悪の欠点です。有名どころだとfgoがうまく起動しません。fgoを開く→アプリが正常に起動しないので一度タスクを切る→もう一度開く……この3ステップを踏まないと起動しません。あとクソ無名クソゲーのサモンズボードというクソもクソ動きが重いですクソ。おそらくこれらのアプリは運営がカスで最適化とか行っていないんだと思います。

・思ったよりも充電が持たない
バッテリーは3000mAくらいあるんですけど充電の減りが早い印象です。まあ高速充電対応なので気にならない人は気にならないと思います。