ウオオオオオ日記

不定期更新

聴けボカロリスト Vol2

mado.hatenablog.jp

 

↑2018年版

 

もう三年経つんですね。この頃は僕もキモい高校生でしたが今では立派なキモい大学生です。

それでは早速パパっと紹介していこうと思います。

いくつか過去にツイッターで貼った曲もあるとは思うんですけど許してください

 

 

1.Cloud Nine-NIMONO

www.youtube.com

 

ぬくぬくにぎりめしさんの静止画イラスト+単色背景+歌詞で構成されているPVは2019年以降のボカロシーンで本当によくありがちで正直目新しさに欠けるなあという印象はあるのですが普通にカッケ~ロックです。この方の他の曲もカッケ~のでチェックしておいてください。僕のカスみたいな語彙力ではうまく表現できないんですけど令和のトレンドは確実に捉えていると思います。

 

2.フリップ・ダンス・ガール-Aoto

www.youtube.com

 

曲名がよくありがちな量産型ガール系統の曲ですが「作詞:只野菜摘 作曲・編曲:田中秀和 (MONACA)」の組み合わせにハズレがないのと同様に、重音テトとVOCAROCKの組み合わせも“最強”なんですよね。右に曲ガールとか好きな人は刺さるんじゃないでしょうか。

 

3.傍観者たる所以-Over Forte

www.youtube.com

 

僕がマジで好きなOver Forteさんの曲です。個人的にはこの“傍観者たる所以”って曲が一番好きですね。ギターがジャキジャキしているロックは世界を救います。

 

4.ヒューマンアナライザ-とうかさ

www.youtube.com

この辺でそろそろ僕の“性癖”がわかってきたと思います。

 

5.チャッティー・キャッチー・シンライン-けすまる

www.youtube.com

似たような理由です。

 

6.ALICE O'CLOCK-きさら

www.youtube.com

これまでバリバリのロックを紹介してきたので今度はCUTEでPOPな曲です。YouTubeの適当なユーザーが作った再生リストを漁ってたら偶然見つけましたが本当に良かったです。みんなもYouTubeの適当なユーザーが作った再生リストを漁ってみよう

 

7.オートノミー-きたろー

www.youtube.com

こういう歪みのギターが本当に好きです。最初のリフがRADWIMPSのハイパーベンチレイションっぽくてかっこいいよね

 

 

前回の記事が7曲FINISHだったので今回も7曲です。

 

 

おまけ

www.youtube.com

僕の“青春”のアルバムです。もう買えないけど

 

サムネ用

f:id:siromadonel:20210923041323p:image